* Story /  * Character /  * Game System /  * Succubus /  * Develop Blog



『Succubus Rhapsodia』には、多くの「夢魔」が登場します。
敵として襲いかかればプレイヤーたちを堕落させ、契約して仲間となれば共に戦う心強い味方となる、
そんな蠱惑的な夢魔の一部を、ここでは紹介しています。

レッサーサキュバス
まだ弱く、サキュバスとしての実力は出せていないサキュバス。
身体の感度が非常に高く、一般人でもまだ抵抗ができる。

サキュバス
理想の姿で夢の中に現れ、異性と交わり精を得るとされる「夢魔」の代表。
女性型は「下に寝る(succubo)」から由来し、サキュバスと呼ばれる。

プチウィッチ
超常的な力を操る魔女の見習い。学問に追われる見習いの身であり、
情事には興味津々なものの、多くの場合技術は育っていない。

スライム
魔物『スライム』の特徴を持つ夢魔。粘体の体で女性の姿を形作っている。
動きは緩慢だが、粘液に捕われれば逃げられず、溶かすように精を搾取する。

ナイトメア
悪夢を体現させる夢魔。人間に悪夢を見せ、精神を蝕みながら
快楽を与えていく事で、正常な思考をさせないまま堕落させる。


インプ
夢世界に紛れ込んでいる小悪魔。悪戯好きで、夢世界に
紛れ込んだ人間を惑わしては遊んでいる。魔法も使えるが、まだ非力。

キャスト
夢に現れた人間の女性。夢の中の存在であるため、彼女らと現実の人物が
同一のものとも限らず、何か相互の干渉が必ずしもあるわけでは無い。


ウィッチ
超自然的な力を操ることができる魔女。全てを救済する力にもなれば、
災害を呼び起こす力にもなる、人間にとっては身近で畏敬の存在。


デビル
人間を誑かし、堕落させる悪魔。人間の下等な本性や罪深さの象徴であり、
人間からは畏怖されている。夢世界では夢魔として強引に人間へ襲いかかる。


ファミリア
上位の悪魔や時に魔法使いに仕え、給仕や家事労働を行う使用人の小悪魔。
とは言え彼女らも悪魔であり、情事などから主人を陥れ、立場が逆転する事も。





© 2014 wiz / Dreamania inserted by FC2 system