* Story /  * Character /  * Game System /  * Succubus /  * Develop Blog


■ 戦闘

*SEX-BATTLE SYSTEM
(セックスバトルシステム)

*REGIST SKILL
(レジストスキル)

■ パーティ

*CONTRACT
(夢魔との契約)

*STATUS
(ステータス説明)

*PARTY
(パーティ編成)

*RANK UP
(ランクアップ)

■ マップ

*SYMBOL ENCOUNT
(シンボルエンカウント制)

*OVER FASCINATE ENEMY
(O ・ F ・ E)



■ CONTRACT

 主人公であるロウラットは生身の人間であるため、夢魔の魔性の快楽に1人で抗うのは非常に困難です。 そこで、恒久的な精の献上を対価として夢魔と「契約」し、利害関係とした仲間にすることで、敵の夢魔からの襲撃に抵抗します。

 ロウラットは、戦闘中に敵の夢魔に対して契約を持ちかける事ができます。 契約に成功すると、戦闘終了時に契約が交わされ、主人公の仲間となります。





契約することで、一緒に冒険ができる。



■ STATUS



 夢魔の名前、夢魔の種族名。

 夢魔のレベル、夢魔の性格、夢魔の状態。

 EP(Endurance Point):快感を受ける毎に下がるパラメータ。0になると絶頂する。
 VP(Vitality Point):生命力。絶頂すると大幅に下がり、0になると失神(戦闘不能)になる。

 夢魔の満腹度。ダンジョン内で歩く毎に下がり、0になるとロウラットに襲いかかる。

 魅力:高いほど与える快感が増える、実質的な攻撃力。誘惑をする時にも影響する。
 忍耐力:高いほど受ける快感を減らすことができる、実質的な防御力。誘惑を振り切る時にも影響する
 精力:高いほど、インサートスキルで与える快感が増える。強引な行動をする時にも影響する。
 器用さ:高いほど、前戯系のスキルで与える快感が増える。Sensual Stroke率(クリティカル)にも影響する。
 素早さ:高いほど、ターンの始めの方に行動できる。強引な行動から振り切る時にも影響する。
 精神力:高いほど、魔法の効果が強力になる。誘惑を振り切る時にも影響する。

 身につけている装備品。1人に付き1つしか装備できない。

 身に刻印しているルーン。ルーンを刻印することによって様々な恩恵を得られる。
 ルーンは一度刻印すると、破棄以外で外すことが出来ず、夢魔の種族毎に最大刻印数が違う。

 好感度:ロウラットへの好感度。好感度がある程度まで高いと、ロウラットへの接し方が変わる。
 夢の魔力:夢魔の持つ特殊な魔力。夢の魔力の合計値が高いほど、探索できる場所が増える。
 契約の珠:ロウラットとの関係によって増えていく珠。特定の場所で消費することでボーナスを受けられる。
 空腹率:ダンジョン中で一定歩数歩いた時に下がる満腹度の減少量。
 吸精量:この夢魔に精を献上する場合に必要な、ロウラットのVP量。



■ PARTY

 ロウラットは、最大3人まで夢魔を連れ歩くことができます。


 しかし、戦闘に参加できるのはロウラットと夢魔1人だけです。 また、ダンジョン中に発生する満腹度の減少は、戦闘に出ているかどうかは関係なく全員に発生します。
 夢魔の満腹度の回復には、ロウラットが「精の献上」として、多量のVPを消費する必要があります。
 そのために、パーティ編成には十分に気を使う必要があります。

 例えば、ダンジョンの探索に重点を置く場合には、戦闘にはあまり期待できなくとも満腹度の減りを気にしなくて良いような夢魔や、 ダンジョン探索で有効なスキルを持った夢魔を選抜することが重要です。
 逆にダンジョン探索が終わり、道を塞ぐボスのような特定の敵と戦うといった場合には、満腹度の減りなどを無視し、 全員が戦闘に特化した夢魔でパーティ編成すると良いでしょう。


キャストはステータスの伸びが悪く、戦闘には向いてないが、【EPヒーリング】という
戦闘に参加していなくとも発動する「素質」を持っており、また、レベルが上がればダンジョン探索で有効な素質を多く修得する。
満腹度の減りも低く、ダンジョンの探索では活躍する。



■ RANK UP

 一部の夢魔は、特定のレベルに達すると「ランクアップ」というスキルを習得し、それを使用する事で上位の種族にランクアップできます。




 ランクアップすると外見やステータスが変わり、ランクアップ前よりも強くなります。 好感度や素質、刻印したルーンなどは引き継ぐため、そのまま戦力を増強ことができることでしょう。



 しかし、上位の夢魔ほど空腹率や要求する吸精量が大きくなり、契約者であるロウラットの能力が相当に必要となります。 ロウラットのレベルが足りていない間は、敢えてランクアップしないというのも手段の一つです。

 また、ランクアップさせずにそのままの姿でランクアップ後のように強くすることも・・・・・・?



■ OTHER

Coming Soon...


※画面は開発中のもののため、正式版とは異なる場合があります。

▲一番上に戻る
© 2014 wiz / Dreamania inserted by FC2 system