* Story /  * Character /  * Game System /  * Succubus /  * Develop Blog


■ 戦闘

*SEX-BATTLE SYSTEM
(セックスバトルシステム)

*REGIST SKILL
(レジストスキル)

■ パーティ

*CONTRACT
(夢魔との契約)

*STATUS
(ステータス説明)

*PARTY
(パーティ編成)

*RANK UP
(ランクアップ)

■ マップ

*SYMBOL ENCOUNT
(シンボルエンカウント制)

*OVER FASCINATE ENEMY
(O ・ F ・ E)



■ SEX-BATTLE SYSTEM

 このゲームのバトルは全てSEXです。


 現れる敵はほぼすべて「夢魔」と呼ばれる女性型のモンスターであり、 プレイヤーは夢魔に快感を与えて絶頂させきることで戦闘に勝利します。 逆に、味方が敵によって絶頂させきられた場合、戦闘に敗北となります。
 キスをしたり胸を揉んだり突き上げたりと、相手を巧みに攻め立てていきましょう。

 この戦闘形式は、S.Q.D.T様の『Succubus Quest』(現在本家凍結中)という作品のシステムに、 かなり近いものとなっており、ご存知の方はご存知かと思います。
 『Succubus Rhapsodia』では、『Succubus Quest』を踏襲しつつ、独自のシステムを採用しております。
※当サークルDreamaniaはS.Q.D.T様とは別サークルであり、『Succubus Rhapsodia』は『Succubus Quest』シリーズの スピンオフ・続編等ではなく、まったく別なサキュクエライク作品です。ご了承下さい。



■ REGIST SKILL

 スキルの中には「服を脱がせる」や「インサート」など、一定時間内に 指定された十字キーを入力させる「レジストスキル」というものがあります。 レジストスキルは、時間内に表示されたキーをすべて押すことで成功、 間に合わなかった場合には失敗の判定となり、ターン制RPGながら、常に気の抜けない戦闘が展開されます。


 レジストスキルのキー入力は、スキル使用者が敵味方か関係なくプレイヤーが行います。
 味方が敵に対して「服を脱がせる」を使用し、キー入力に成功した場合は服を脱がせる事に 成功しますが、敵が味方に対して「服を脱がせる」を使用し、キー入力に成功した場合は服を脱がされる事への抵抗に成功します。



「服を脱がす」で入力に成功すると服を脱がすことができる。




失敗すると服を脱がせられない。


 レジストスキルの難易度(矢印の数)は、スキル使用者とスキル対象者のステータスを参照して決まります。
 例えば「服を脱がせる」を使用する場合、使用者の主に「精力」と「器用さ」が高いほど、対象者の主に「素早さ」が低いほど、服を脱がせやすく有利になります。 そのため、味方から服を脱がせる場合は味方が有利なほど難易度が下がり、敵から服を脱がせる場合は敵が有利なほど難易度が上がります。



スライムは素早さが極端に低いため、服を脱がせる時は有利。



■ OTHER

Coming Soon...


※画面は開発中のもののため、正式版とは異なる場合があります。

▲一番上に戻る
© 2014 wiz / Dreamania inserted by FC2 system